2017年06月16日

久々更新

ライブ5本、CD3枚の更新。

やはりこの間、ゲスの極み乙女。の活動再開が影響して、DADARAYの活動もめまぐるしく、なかなか更新に手が回らず。まあ本業も忙しかったわけだが。

本とCDはかなりたまっている。映画も見たし。ヒマを見てとか考えていると本当になかなかできないねえ。
posted by rim-mei at 18:29| Comment(0) | 日記

2017年03月20日

更新について

ライブ5本にCD3枚で一回、読書4冊で一回の、合わせて2回の更新をしました。だいたい、月一くらいの更新ペースということでしょうか。

年度末は仕事がきついので、ライブはあまりいけませんから、たまった本やCDをなるべく紹介したいところですが、そういう時間がそもそもない笑

映画も見たいなあ。
posted by rim-mei at 11:39| Comment(0) | 日記

2017年01月04日

今年もよろしくお願いします。

なんかここでの更新報告も2回ぐらいさぼっていたようです。
2017年1月4日にライブ1本、CD2枚、DVD1枚更新しました。

昨年は、最大のひいきバンド、ゲスの極み乙女。が活動自粛までになってしまいました。発売が決まっていた新譜まで中止というのは、なんともやりきれません。

バンドリーダーの不祥事ですが、有名芸能人との不倫とか、未成年芸能人との飲酒交際とか、まあそれ自体ありがちなスキャンダルだったのに、ここまでの騒ぎになるとは驚きです。普段は見ていないネットニュースを見ているうちに、何だか本当に芸能マスコミ、ワイドショー、ネットの書き込みがお互いを巻き込んで、メディアの「劣化」は実にひどいことになっているのだなあと思いました。まあこのことについてはいろいろと考えて、書いてみたいことでもあります。

MENOZ、Suck A Stew Dry、group_inou、Qomolangma Tomato、など、好きだったり興味があったりするバンドの活動休止や解散も残念です。

読書感想の更新が滞り気味ですが、このところ特定のテーマの本を集中して読まなければならないことがあまりにも多くて、それ自体熱中してしまうくらい好きな分野ではあるのですが、あれこれ読まないと感想を気軽に書くこともできないので、それがちょっと困ったところです。でもこれで本を一冊出せるかもしれないので、しばらくは仕方ないかな、というところです。まあ、その分当然、映画をじっくり見る機会はほとんどなくなってしまいました。見たいのは山々ですが。オケ老人とか面白そうだなあ。

というわけで、昨年20周年を迎えたサイトですが、相変わらずその時の自分の活動に合わせて、テキトーに続けていきますので、よろしくお願いします。

posted by rim-mei at 13:27| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

更新

ライブ1、CD1、読書2冊。

週末はサーキット、週明けに1本ライブ行くので、今のうちにと。

CDがちょっとたまっているかな。次回あたりに。
posted by rim-mei at 13:25| Comment(0) | 日記

2016年08月18日

更新

本1冊、CD4枚、DVD1本、ライブ6本更新。

もうちょっと、本の更新したいですね。
posted by rim-mei at 16:24| Comment(0) | 日記

2016年07月13日

更新

5月にも更新していたのだがここには何も書かなかったようだ。

今日はライブ5本、テレビドラマシリーズ1本、読書2本。

ライブは我慢していたのだがキレた感じでけっこう行った。これでも選んだほうだ。

本やCDの感想はなかなか書ききれていない。ライブが続くと、忘れないうちに、と思って、追い立てられるように更新する傾向があるな。

次回は少し溜まりぎみのCDの更新と行きたいものだが。
posted by rim-mei at 17:01| Comment(0) | 日記

2016年03月06日

更新

追いつかないのでとりあえず少しでも。久々のライブ2本、読書と音楽1本ずつ。
ライブでは初のわさらぼ、ひいきのnicaとメノズやっぱりいいです。
吉澤嘉代子の『東京絶景』は大のお気に入り。

CDと本はまだ残っているので、早めに更新したいですね。
posted by rim-mei at 10:02| Comment(0) | 日記

2016年02月08日

更新

読書5冊、音楽3枚更新。読書と音楽は更新が追い付いていない。

今年に入ってライブの本数はセーブ気味なので、また本と音楽がメインになる予定ではある。
posted by rim-mei at 19:31| Comment(0) | 日記

2016年01月25日

更新

ずいぶん空いてしまった!

とにかくまずライブの感想だけは早くしないと、ということで、イベントは7本。

後は何かと話題のCDを一枚。

本も音楽もたまってしまっているので、ちょっと焦ってる。
posted by rim-mei at 00:46| Comment(0) | 日記

2015年10月31日

更新

CD4枚、ライブ4本。
ライブが増えたので、2014年と15年に分けて、インデックスも作ってみました。トップページからは15年に跳んで、15年の右上にインデックスと14年へのリンク貼ってあります。


うーんトップページに本がなくなったのはちょっと・・・
次回は入れます。
posted by rim-mei at 14:48| Comment(0) | 日記