2017年01月04日

今年もよろしくお願いします。

なんかここでの更新報告も2回ぐらいさぼっていたようです。
2017年1月4日にライブ1本、CD2枚、DVD1枚更新しました。

昨年は、最大のひいきバンド、ゲスの極み乙女。が活動自粛までになってしまいました。発売が決まっていた新譜まで中止というのは、なんともやりきれません。

バンドリーダーの不祥事ですが、有名芸能人との不倫とか、未成年芸能人との飲酒交際とか、まあそれ自体ありがちなスキャンダルだったのに、ここまでの騒ぎになるとは驚きです。普段は見ていないネットニュースを見ているうちに、何だか本当に芸能マスコミ、ワイドショー、ネットの書き込みがお互いを巻き込んで、メディアの「劣化」は実にひどいことになっているのだなあと思いました。まあこのことについてはいろいろと考えて、書いてみたいことでもあります。

MENOZ、Suck A Stew Dry、group_inou、Qomolangma Tomato、など、好きだったり興味があったりするバンドの活動休止や解散も残念です。

読書感想の更新が滞り気味ですが、このところ特定のテーマの本を集中して読まなければならないことがあまりにも多くて、それ自体熱中してしまうくらい好きな分野ではあるのですが、あれこれ読まないと感想を気軽に書くこともできないので、それがちょっと困ったところです。でもこれで本を一冊出せるかもしれないので、しばらくは仕方ないかな、というところです。まあ、その分当然、映画をじっくり見る機会はほとんどなくなってしまいました。見たいのは山々ですが。オケ老人とか面白そうだなあ。

というわけで、昨年20周年を迎えたサイトですが、相変わらずその時の自分の活動に合わせて、テキトーに続けていきますので、よろしくお願いします。

posted by rim-mei at 13:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: