2015年01月26日

更新

音楽4、読書3、DVD1です。
カッちゃんの発掘音源2枚はすごいよ。
posted by rim-mei at 17:07| Comment(0) | 日記

2014年12月15日

更新

本4冊、ライブ4本。

CDは次回に。
posted by rim-mei at 02:56| Comment(0) | 日記

2014年11月11日

更新

音楽2枚、イベント一つ、本一冊更新。

バッティアートの新譜にはびっくり。40年前にタイムスリップしたような。

あとマスフェスには刺激を受けた。
posted by rim-mei at 01:13| Comment(0) | 日記

2014年10月31日

更新

本日更新しました。音楽1枚、ライブ2本、DVD1本。

ゲスの新譜はすごいし、ピロカルピンもアトランティスエアポートも素晴らしいバンドだし、ザ・ウェイヴは・・・重いし。感想書くのも大変なレベル。

年内はゲスのライブとアトランティスエアポートのライブ、それからロックインオポジションがある。

本もすごいのを読んでるし。

時間がほしい。
posted by rim-mei at 20:11| Comment(0) | 日記

2014年09月30日

更新について

9月27日に更新したのですが、ちょこちょこと間違いが見つかって、訂正していました。

日本語がおかしいのは、まあよくあるので気付いた時に直しているけど、曲名がカタカナで面白いなーと思ってたら、iTunesに入れたときのデータベースが間違っていただけみたいで、CDをよく確認しないといけませんね。というわけで本文にお詫びを入れて訂正しました。買ってきてすぐにiTunes→iPhoneで、あと案外CD見てないんですね。

そのことに気付いたのは、今日発売の雑誌のレビュー読んでいたときで、あーおなじたとえ使ってるよーなんてのもあって、これは喜ぶよりは悲しむべきかと・・・あ、あくまでレビューしているつもりじゃないんですけど。ついつい、エラソーに書いているときは、後で恥ずかしいし反省している。こっそり、直したりして。個人的な感想というかメモのつもりで始めた18年前とは、同じことやってるつもりでも環境が違いすぎる。気をつけないといけませんな。
posted by rim-mei at 10:02| Comment(0) | 日記

2014年09月10日

更新

音楽5枚、読書3冊更新しました。
posted by rim-mei at 20:05| Comment(0) | 日記

2014年08月15日

更新

8月15日、ライブ3つにCD1枚、ゲス特集です(笑)

posted by rim-mei at 02:43| Comment(0) | 日記

2014年07月21日

更新

更新しました。

トップページのデザインをいじっていると、結局、なんとなく前のデザインに似てくる笑
長年やっていて落ち着いていたものを変えるのは難しい。
posted by rim-mei at 13:41| Comment(0) | 日記

2014年06月11日

休止→再開

4月に休止を宣言したときは、ここには何も書き残しませんでしたが、6月に再開しました。

休止の理由は、なかなか落ち着いて更新の文章が書けなかったことがあります。公私ともに非常に忙しく、週末もぼんやり音楽を聴いたり、のんびり本を読んだりすることができなかった。

精神的にも、正月に父を亡くして以来のいろいろな手配ごとや、家庭の心配ごと、相変わらず落ち着きのない勤務先の状況なども重なって、もうどうにもならない感じでした。

でもまあ、少しは状況が落ち着いてきたのと、やはり楽しみは必要だ! ということで、合間を縫って好きな給水塔写真の撮影に行ったり、息子たちのライブやら発表会やらに出かけたりしているうちに、少し気持ちも落ち着いてきましたので、やはりサイト更新も気長にやっていこうかな、というわけで。

ペースはグダグダになりそうですが、よろしくお願いします。
posted by rim-mei at 10:48| Comment(0) | 日記

2014年01月20日

更新&カウンター廃止

エーいろいろあってとにかく更新が滞っていましたが!

とりあえず音楽三枚更新。

バッティアートすばらしい。これからマイクオールドフィールドとかロベルトカッチャパッリャとか、孤高の?ミュージシャンの新譜が出るので、遅れないようにしないといかんです。

最近はゲスの極み乙女。のライブにはまり・・・詳細は略す・・・

あと多分もうあまり意味のないアクセスカウンター、ついに外しました。実はずっとこれ使ってきたけど、そのためだけに.shtmになるので面倒だったんですよね。アクセス状況はWebalizerがあるのでそちらのデータ公開で。

posted by rim-mei at 17:26| Comment(0) | 日記